さんぴんちゃんねる

「無知の無知」|  自分が何を知らないかすら知らない。なので知ったことを書いていくよ。

簡単操作で、モノクロ画像を一部だけカラーにしておしゃれにするアプリ[Color Pop Effects Photo Editor]

 

Instagramを利用するユーザーが増えていることも影響して、最近は写真加工アプリも様々なものがでていますよね。

 

わたしも、色々と試しては飽きて、試しては飽きての繰り返しです(笑)

 

最近ハマっているのが、こちらの

Color Pop Effects Photo Editor】

というアプリです。


APP Store

apple.co


Google Play

bit.ly

 よくある、写真加工アプリはフィルタが盛りだくさんで、いろんなフィルタをつかってアレンジするやつが多いのですが、このアプリは、 写真の一部だけカラーを残したおしゃれなモノクロ写真を作ることができるんです。

 

では、実際にやってみますね。

 

 まず、アプリを開いて写真を撮影orライブラリから写真を選択します。

(今回はこの写真にしてみましょう。)

f:id:sanpinchan:20170206162353j:image

 

 

写真を選択すると自動で写真がモノクロになります。

f:id:sanpinchan:20170206162411p:image

 この写真のみかんの部分だけ、カラーにしてみましょう。

 

 

 

塗りやすいように、写真をピンチインで拡大して指で塗り塗りします。

f:id:sanpinchan:20170206162422p:image

 

 

そうすると、ほらあっという間にこんな感じのおしゃれな写真のできあがりです。

f:id:sanpinchan:20170206162429j:image

直感的に誰でも簡単に写真の加工ができるのがとってもいいですね。

 

  広告が頻繁に表示されるのがウザいですが、まぁそこは無料なので仕方ないですね。(笑)

 

 

ほかのアプリと組み合わせるとクオリティの高いオリジナルの加工写真がかんたんにできますよ~。

 

この写真は画像をアニメ風に加工できる「Everfilter」というアプリで加工した後に、

さらに、「Color Pop Effects Photo Editor」でモノクロにしてみました。

Everfilter - 一瞬でアニメ風に!

Everfilter - 一瞬でアニメ風に!

  • Shanghai Infinite Memory Science and Technology Co., Ltd
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

f:id:sanpinchan:20170206162948j:imagef:id:sanpinchan:20170206162958j:image

 

デザイナーになった気分で、色々遊んでみると楽しいですよ。