さんぴんちゃんねる

「無知の無知」|  自分が何を知らないかすら知らない。なので知ったことを書いていくよ。

寒い2月ですが、沖縄では桜やひまわり、コスモスが満開です

毎日寒いですね~。

 

沖縄在住なので、寒いのは苦手です。

沖縄の2月の平均気温だいたい15℃~17℃くらいなのですが、風が強いと体感ではもっと寒く感じます。

 

沖縄の2月は、楽しめるところが無い!と思われがちですが、

この時期の沖縄は桜やひまわりやコスモスなど同時に花が咲くので『お花見ツアー』がオススメなんです。

 

桜はどこで見れる?

まず、桜ですが沖縄本島の北のほうですと、北部町にある八重岳桜の森公園の桜が有名です。

本部町役場 | 第39回もとぶ八重岳桜まつり(1/21~2/5)

 

 

 

沖縄本島の南の方ですと、八重瀬町の桜まつりがいいですね。

 

第11回 やえせ桜まつり | やえせ観光サイト

 

 

 

ひまわりはどこで見れる?

ひまわりは沖縄本島の中部にある北中城のひまわりがいいですね。

以前は、北中城中学校の裏の方の畑が有名でしたが、現在は以下の場所で咲いています。

 

 【名称】     ひまわり in 北中城
【住所】     沖縄県北中城村字熱田2070-16付近(しおさい公苑付近)
【期間】     
ひまわり祭り 2017年1月21日(土)~2月5日(日)

 

Facebook:ひまわりin北中城

 

 

 コスモスはどこで見れる?

 コスモス金武町にあるコスモス畑がおすすめです。

 

 

花ファンの方は、ぜひ一度沖縄の2月にいらしてください。

 

沖縄県民の方も、家族でドライブがてらに『沖縄縦断お花見ツアー』をやってみるのもいいんではないでしょうか。